【重要】FRONTIER21バージョンアップ・サーバーメンテナンス《日程変更》のご案内

【重要】FRONTIER21バージョンアップ・サーバーメンテナンス《日程変更》のご案内

2020年01月22日

【重要】FRONTIER21 サーバーメンテナンスのご案内
※メンテナンス日程が変更になりました。

平素よりFRONTIER21をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の日程でFRONTIER21のバージョンアップ(機能追加)及びサーバー(データセンター)メンテナンスを行いますのでご案内させていただきます。
作業時間中はご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■■【重要】■■

下記時間中はFRONTIER21をご利用いただけません(ログインできません)のでご注意ください。


■サーバーメンテナンス
・日時:2020年2月11日(火・祝)21:00 ~ 12日(水)6:00 (24時間表記)
・日時:2020年3月22日(日)21:00 ~ 23日(月)6:00 (24時間表記)
※メンテナンス日程が変更になりました。

・内容:機能追加/定期メンテナンス

■クライアントプログラムバージョンアップ。

メンテナンス終了後、バージョンアッププログラムを配信します。ログインの際に、各端末でバージョンアップ(最新プログラムインストール)が⾏われます、ウイザードに従って最新版のインストールを⾏ってください。

≪クライアントプログラム主なバージョンアップ内容≫

①ブラウザ対応の開始(FRONTIER21ビューワー)【新機能】
スマートフォンやタブレットを使ってExcelやPDFなどのデータを閲覧することができるようになりました。ブラウザ型なのでインターネットに接続できる端末であればFRONTIER21プログラムのインストール不要でデータが閲覧(入力は不可)できます。

②グループ設定
共有フォルダをグループごとにまとめることができるようになりました。
例)顧問先グループ・所内グループ・在宅グループなど

③お知らせ配信機能の強化
顧問先に事務所からのお知らせを配信する機能です。休業案内などの一斉配信や、特定の顧問先に対しての配信も可能です。HTMLタグの知識が無くてもかんたんに記事作成ができるようになりました。

④管理サイト
ユーザーIDの作成や共有設定を行う管理サイトを刷新しました。機能強化はもちろんこれまで以上に使いやすくなりました。

⑤アクセス権設定
これまで管理サイトは管理者のみアクセス可能でしたが、一般ユーザーでも機能ごと(ユーザー管理・グループ管理・フォルダ管理・フォルダ管理・お知らせ管理)にアクセス許可を与えることができるようになりました。

■≪一括ダウンロード機能≫をご契約の事務所様
◎一括ダウンロードを実行しているサーバー・PCで以下の操作を行ってください。
・バージョンアップ後、ログインし[一括DL]待機状態にしてください。
※タイマー等の設定内容は保持されていますが、設定内容の確認をお願いします。

製品ご購入前のお問合せ

製品ご購入に関する疑問にお答えいたします。
まずはお電話・メールにてお気軽にお問合せください。

関東営業所

03-5759-6730

関西営業所

06-6261-3166

九州営業所

092-413-3630

受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)

お問合せ 資料ダウンロード