機能一覧

かんたん共有

誰でも使えるかんたん操作

・シンプルで直感的な画面構成

使い慣れたエクスプローラー型の画面です。
シンプルで直感的な画面構成で誰でもかんたんにご利用いただけます。

・かんたんデータ・情報共有

ドラッグ&ドロップでファイルが追加でき簡単にデータや情報の共有が始められます。編集内容は自動で更新され常に最新のデータがクラウド上で保存されます。使用中のデータは赤文字で表示され、他のユーザーは編集できないので安心です。

・かんたん検索

フォルダ名・ファイル名・製品名など、さまざまな条件から目的のデータを簡単検索することができます。
よく使うファイルやフォルダをお気に入りに登録すると簡単にアクセスできます。

あんしんのクラウドサービス

・ユーザー数無制限

初期費用不要。
月額基本利用料にすべてのサービスが含まれています。
利用者が増えても料金は変わりません。

・日本国内のデータセンター

FRONTIER21の通信はSSLによる暗号化がなされています。
高い安全性と信頼性を有する日本国内のデータセンターで管理・運用されています。

・さまざまなシチュエーション

全国の会計事務所・一般企業で65,000ユーザーにご利用いただいています。社内・社外・外出先などさまざまなシチュエーションで利用できます。

電子帳簿保存法対応
電子データ保存ボックス

≪有料オプション≫

改正電子帳簿保存法への対応

・電子データ保存ボックス

領収証や請求書など様々な電子データを「電子帳簿保存法」の要件に沿った形で運用することができるシステムです。

・取引情報の検索

取引情報(取引日付・金額・取引先名)の検索が可能です。複数項目を組み合わせての検索や範囲指定検索も可能です。

・取引情報のエクスポート

取引情報(取引日付・金額・取引先名)やファイル名をCSV形式でエクスポートすることができます。

・訂正/削除

許可されたログインID以外はデータの「訂正」「削除」ができません。削除されたデータは10年間保存されます。

・ダウンロード

必要に応じて電子データやフォルダをまとめてダウンロードすることができます。

電子データ保存ボックスに関するよくあるお問い合わせ

便利な機能

・ログインIDごとの権限設定

ログインIDごとにファイルの編集制限やフォルダの共有制限など、各種権限を設定することができます。

・操作履歴

・管理者が専用画面で保管されているすべてのファイルの操作履歴を確認することができます。
(更新履歴・削除履歴・更新者・更新日時・更新PC名等)

・容量制限

フォルダごとに保存できる電子データの容量を制限することが可能です。
お客様と電子データの共有を行う場合などに活用いただけます。

テレワーク

多様な働き方をサポート

・在宅勤務

在宅勤務の他にもモバイルワーク・サテライト/コワーキング・ワーケーションなど多様な働き方をサポートします。

・低コスト

特別な機器を導入する必要がなく低コストですぐに始められます。テレワークで利用するログインIDも無制限(無料)で作成できます。

・BCP対策

天災による交通機関遮断、インフルエンザや新型コロナウィルス対策が必要なときにも活用いただけます。

あんしんのテレワーク

・場所を選ばない

ログインIDごとにアクセスできるフォルダを制限できるので、自宅やコワーキングスペース、カフェなど場所を選ばず安全に利用できます。

・ストレスフリー

クラウド上で入力するサービスとは異なり、操作はローカルパソコン上で行うので快適にご利用いただけます。

・セキュリティ

ログインIDごとに利用可能な機能を設定でき、パソコンにデータを残さないので安全にご利用いただけます。
・ファイル操作(追加・変更・上書・移動・削除・DL)
・サブフォルダ操作(作成・移動・削除・一括アップロード)

FRONTIER21 WEB版

スマートフォン・タブレット・Mac対応

・ブラウザ型(WEB版)

インストール不要でご利用いただけます。
マルチデバイスであらゆる場所からアクセスできます。

・Mac/スマホ対応

Windowsをはじめ、Mac・スマートフォン・タブレットなどでご利用いただけます。

・電子データ保存ボックス対応

WEB版からも電子データ保存ボックスへのファイル追加・取引情報の登録・検索が可能です。

・利用権限の設定

ログインIDごとに利用権限を設定することができます。
・ファイル操作(追加・変更・上書・移動・削除・DL)
・サブフォルダ操作(作成・移動・削除)

柔軟な働き方に対応

・外出先でも簡単に使えます

外出先でも手軽にスマートフォンやタブレットでデータの確認や編集が可能です。

・写真をアップロード

撮影した画像(領収証等)やスマートフォンに保存されている画像を選択してアップロードすることができます。
複数枚まとめてアップロードすることも可能です。

・更新状況の確認

ファイルの状態が一覧で確認できます。
ファイル(新規アップロード・更新履歴・更新者)を検索したい場合に活用いただけます。

管理サイト

管理者がログインIDの新規作成や共有フォルダの作成・設定などを行う専用ページです。

・所内一覧/顧問先一覧

ログインIDの新規作成、変更、利用できる機能やアクセス権の設定が行えます。設定内容は一覧画面で確認ができます。
一括で変更することも可能です。

・フォルダ管理/グループ管理

共有フォルダの新規作成、アクセス権設定が行えます。
目的別にフォルダを管理することができます。

・ファイル管理

すべてのファイルの状態や操作履歴の確認ができます。
従業員のマネジメントやセキュリティ意識の向上にも活用いただけます。

ログインIDの新規作成/利用権限の設定

・ログインIDの新規作成

ログインID(所内・顧問先)の新規作成を行います。
IDごとにアクセス可能なフォルダの設定ができます。
ログインIDは無制限に作成できます。

・利用権限の設定

ログインIDごとに利用可能な機能を設定できます。
・ファイル操作(追加・変更・上書・移動・削除・DL)
・サブフォルダ操作(作成・移動・削除・一括アップロード)
「Windows版」「WEB版」「電子データ保存」それぞれ設定が可能です。

グループ管理

・目的別にグループを新規作成

共有フォルダを目的別にまとめることができます。
グループごとに管理する際に活用いただけます。
≪作成例≫
・01所内共有グループ
・02顧問先共有グループ
・03テレワークグループ
・04本支店グループ
・05提携先グループ
・06電子帳簿保存法グループ

共有フォルダ

・アクセス権の設定

フォルダごとにアクセスできるユーザーの設定を行います。
全てのフォルダにアクセスできる「全フォルダ」とフォルダごとにアクセス権を設定する「個別フォルダ」を選択することができます。

・フォルダの設定

フォルダごとに「使用状況」「フォルダ属性」「容量制限」「フォルダカラー」をそれぞれ設定することができます。
フォルダ設定を一括で変更することも可能です。

・設定内容の一覧

設定内容は一覧画面で確認ができます。
フォルダごとのディスク使用量や総ファイル数などの確認も可能です。

ファイル管理

・更新履歴

保管されているすべてのファイルの状態が確認できます。
(更新履歴・削除履歴・更新者・更新日時・更新PC名等)

・ファイルの検索

詳細な条件で検索ができます。
(フォルダ名・ファイル名・削除ファイル・更新日・更新者)
削除したファイルの復元も行えます。

・操作情報を自動取得

取得した情報を活用して、従業員のマネジメントやセキュリティ意識の向上にも活用いただけます。

お知らせ配信機能

・お知らせ配信

ユーザーに対しお知らせを配信することができる機能です。
HTMLタグの知識が無くてもかんたんに記事を作成することができます。

・ポップアップ

重要なお知らせはFRONTIER21ログイン時にポップアップ表示させることができるので社内外のユーザーへの周知に役立ちます。配信日時や配信期間、配信対象の設定も可能です。

その他の機能

お気に入り登録機能
よく使うファイルやフォルダをお気に入りに登録すると簡単に目的のファイルやフォルダにアクセスできます。
ファイル名左側の☆アイコンをクリックするだけでお気に入り登録・解除ができます。
世代管理機能
ファイルに対して操作を行った際、その操作直後のファイルを10世代まで残すことができます。
編集前のファイルを復元したい場合に便利です。
フォルダ容量制限
共有フォルダごとに保存可能な容量を制限することができます。ユーザーごとに上限を設定したい場合などにご利用いただけます。
インポート・エクスポート
基本情報・共有フォルダ等の設定情報がインポートできます。
新規導入時の手間を省くことができます。
基本情報・利用権限・共有フォルダ等の設定情報がエクスポートできます。
設定情報を一覧で確認することができます。
コメント機能
ファイルやフォルダに対してコメントを表示することができます。備忘録(メモ)としてご活用いただけます。
IP制限機能
接続元のIPアドレスを使って利用者のアクセスを制限する機能です。「社内からのアクセスのみに制限したい」といった場合にご利用いただけます。
一括ダウンロード機能
≪オプション機能≫
FRONTIER21に保管されているデータを一括でダウンロードするための機能です。
定期的にバックアップを残したい場合に最適です。
動作環境

※以下のFRONTIER21動作環境に加えご利用になるアプリケーションの動作環境を満たすことが必要です。
・ 対応OS…Microsoft Windows10以降のWindows(WEB版はMacOS・iOS・Android)
・ メモリ/CPU…上記対応OSが推奨するメモリ/CPU
・ ディスク容量…インストールに10MB以上の空き容量が必要。別途、本プログラムで扱うファイルのサイズに応じた空き容量が必要。
・ ディスプレイ…1024×768以上の解像度
・ インターネット接続環境…必須(有線LAN環境を推奨)
※ご利用いただくデータに対応したアプリケーションのインストールが必要です。
対応アプリケーション一覧(PDF)

サービス内容

設定方法や操作方法がわからない場合は電話やリモートサービスでサポート致します。月額基本利用料には以下のサービスが含まれております。
◉顧問先ライセンス数:無制限 ◉所内ライセンス数:無制限 ◉容量:300GB
◉カスタマーサポート ◉自動アップデート ◉電子マニュアル


≪月額基本利用料≫ :20,000円(税抜)


≪オプション利用料≫
 ・容量追加(10GB毎):1,000円/月(税抜)・一括ダウンロード:2,000円/月(税抜)
 ・電子データ保存ボックス:3,000円/月(税抜)・事業所ID追加:10,000円/月(税抜)

FRONTIER21お申込書ダウンロード

※製品の仕様は予告なしに変更することがございます。現在の内容は2023年7月現在のものです。

製品ご購入前のお問合せ

製品ご購入に関する疑問にお答えいたします。
まずはお電話・メールにてお気軽にお問合せください。

関東営業所

03-5759-6730

関西営業所

06-6261-3166

九州営業所

092-413-3630

受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)

お問合せ 資料ダウンロード