メンテナンス中にデータを利用できますか?

メンテナンス中にデータを利用できますか?

2023年08月02日

Q.FRONTIER21 メンテナンス中にデータを利用する方法を教えてください

オリコンタービレ
オリちゃん
A.メンテナンス開始前に、FRONTIER21上のファイルを【未送信】の状態にしておくことで、メンテナンス中でもデータを利用することができます。以下の手順をご確認ください。

⭐動画でのご視聴はこちらから

メンテナンス前に以下の操作を行います

1.FRONTIER21を開き、ログインします。


2.画面右上のメニューをクリックし(①)、【終了時に送信を確認】をクリックしてチェックをいれます(②)。



3.メンテナンス中に利用するファイルをダブルクリックで起動し、終了します。※ファイルを[状態:未送信]にします。
※複数データを利用する場合は同じ作業を繰り返します。


4.メンテナンス中に利用するファイルの[状態]が【未送信】になっていることを確認し(①)、[✕]をクリックします(②)。



5.メッセージが表示されますので、必ず【いいえ】をクリックします。※送信はしません。

メンテナンス中は以下の操作でデータを開きます


1.FRONTIER21を開き、ログイン画面左上のF21アイコンをクリックします(①)。表示されたメニューから【オフライン作業】をクリックします(②)。
 


2.ファイルの一覧が表示されましたら作業したいファイルをダブルクリックして開きます。※ここではメンテナンス前、事前に【未送信】にしたファイルのみが表示されます。



3.作業が終了しましたらファイルを閉じて、[✕]をクリックします。

メンテナンス終了後に以下の操作を行います


1.FRONTIER21にログインし[未送信]のファイルを右クリック-[送信]し、ファイルの変更を反映します。

2.画面右上のメニューから【終了時に送信を確認】をクリックしてチェックをはずします



📞お電話でのお問い合わせ
関東営業所:03-5759-6730 関西営業所:06-6261-3166 九州営業所:092-413-3630
お近くの番号におかけください。カスタマーセンターが対応いたします。
⭐WEBからのお問い合わせはこちらオリコンタービレ FRONTIER21お問合せフォーム

導入をご検討されているお客様へ

オリコンターピレでは、導入前のご相談や個別説明会を行っております。
お気軽にお問い合わせください。