【FRONTIER21】ショートカットが消えました、どうしたらいいですか?

【FRONTIER21】ショートカットが消えました、どうしたらいいですか?

2019年07月10日

■FRONTIER21よくあるお問い合わせ
Q.FRONTIER21をバージョンアップしたら、ショートカットが消えました、どうしたらいいですか?
 

A.Windows10のコンピュータでセキュリティソフトのMcAfeeを利用していると、McAfeeの[リアルタイムスキャン]機能が「FRONTIER21」の実行ファイルに影響して、起動できなくなることがあります。以下の手順で、McAfeeのスキャン対象から「FRONTIER21」の実行ファイルを除外します。※FRONTIER21の再インストールを行うため、事前に会計事務所ID、ログインID、ログインパスワードをご準備ください。

 

1.以下のサイトからFRONTIER21をインストールします。
FRONTIER21/ダウンロードサイト

※セキュリティ警告が表示される場合は[リスクを容認する]をクリックします。

2.ログイン画面が表示されたら、会計事務所ID、ログインID、ログインパスワードを入力し、OKをクリックします。
※「パスワードを保存する」にチェックをいれると次回ログイン時にパスワードが自動表示されます。

3.デスクトップ又はタスクバーのMcAfeeのアイコンをダブルクリックしてメイン画面を起動します。
※画面は、マカフィーリブセーフのものです。他のマカフィー製品をご利用の場合、表示が異なる場合があります。

 

4.[設定]アイコン(歯車のアイコン)をクリックします(①)。[リアルタイムスキャン]をクリックします(②)。
※ 他のマカフィー製品をご利用で[設定]アイコンがない場合、[設定・機能一覧]ボタンをクリックします。

5.[除外するファイル]をクリックします。

6.[ファイルを追加]ボタンをクリックします。

7.以下の実行ファイルの場所にある実行ファイルをクリックし、[開く]ボタンをクリックします。
■ 実行ファイルの場所※隠しフォルダを表示しない設定の場合、表示されません。
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\OCC\Frontier21.V2
■ 対象実行ファイル
Frontier21.V2.exe

8.[除外するファイル]に「Frontier21.V2」の実行ファイルが指定されたことを確認し、McAfeeの画面を閉じます。

 

設定は以上で完了です。

 

各種お問い合わせはコチラ
お電話でのお問い合わせ
関東営業所:03-5759-6730 関西営業所:06-6261-3166 九州営業所:092-413-3630

製品ご購入前のお問合せ

製品ご購入に関する疑問にお答えいたします。
まずはお電話・メールにてお気軽にお問合せください。

関東営業所

03-5759-6730

関西営業所

06-6261-3166

九州営業所

092-413-3630

受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)

お問合せ 資料ダウンロード