【FRONTIER21】インターネットがつながっていない環境で利用できますか?

【FRONTIER21】インターネットがつながっていない環境で利用できますか?

2020年04月30日

■FRONTIER21よくあるお問い合わせ
Q.インターネットがつながっていない環境でF21を利用できますか?

A.「オフライン作業」ができます。以下の手順で行います。

◆事前にインターネットがつながっている環境で以下の操作をしてください。
1.FRONTIER21を起動します。

2.ログインします。

3.画面右上のメニューから【終了時に送信を確認】をクリックしてチェックをいれます。

4.オフラインで利用したいデータをダブルクリックで起動し、終了します。
※複数データがある場合は4.の作業を各データごとに行います。

5.状態が【未送信】になっていることを確認し(①)、[終了]ボタンをクリックします(②)。

6.「未送信」のデータがあります。終了する前に[送信]しますか?
※[送信]しないと変更は反映されません。とメッセージがでましたら【いいえ】を
クリックします。

◆インターネットがつながらない環境で以下の操作でデータを起動します。

1.FRONTIER21を起動します。

2.ログイン画面左上のアイコンをクリックします。

3.表示されたメニューから[オフライン作業]を選択します。

4.ファイル一覧が表示されましたら作業したいファイルを選択し、ダブルクリックしてデータを起動します。

5.作業が終了したら、ファイルを閉じて、[終了]ボタンをクリックします。

6.次回、FRONTIER21にログインした際に[未送信]のファイルを[送信]し、ファイルの変更を反映します。

7.画面右上のメニューから【終了時に送信を確認】をクリックしてチェックをはずします。

 

各種お問い合わせはコチラ
お電話でのお問い合わせ
関東営業所:03-5759-6730 関西営業所:06-6261-3166 九州営業所:092-413-3630

導入をご検討されているお客様へ

オリコンターピレでは、導入前のご相談や個別説明会を行っております。
お気軽にお問い合わせください。