テレワークにも活用しています。

テレワークにも活用しています。

2020年05月25日

事務所名 税理士法人アイユーコンサルティング
URL:http://www.taxlawyer328.jp/
代表者名 岩永 悠様
所在地 福岡・広島・北九州・東京・埼玉(営業所)
利用システム ・FRONTIER21
・達人シリーズ
・達人サーバセット
・達人パソコンセット(デュアルモニタ)
・複合機
・beat(拠点間接続・リモートアクセス)
・弥生会計 PCAクラウド

==5拠点のデータが共有できてとても効率的です。==

■資産税に特化し開業から7年で5拠点・スタッフ58名に

平成25年4月に独立開業、2年後に法人化しました。相続・事業承継など資産税に特化しており、16名の税理士と2名の公認会計士が中心となってお客様の問題を解決する提案型税理士法人です。初年度は43件だった相続・事業承継案件が現在は年間約400件の相続税申告・相続対策、約200件の事業承継実行支援を行っています。昨年は広島に出店し、5拠点で58名になりました。
それぞれ場所は離れていますが、データはFRONTIER21で共有できるのでとても便利です。

■開業時よりFRONTIER21を利用しています。

平成25年の開業時よりFRONTIER21を活用しています。当初はお客様とのデータ共有が主な使い道でしたが、平成27年に法人化し、北九州事務所を開設したので拠点間でのデータ共有という役割が加わりました。関東や広島にも出店したのでより一層利用の幅が広がりました。私自身も出張が多いのですが外出先でも各拠点のデータが見られるのでとても助かっています。

■達人はサーバで集中管理

職員が増え続けているのでデータの一元管理はとても大切だと考えており、達人のデータや事務所共有データは福岡・北九州・東京の「達人サーバ」でそれぞれ管理しています。拠点間は[beat(ビート)]でつないでいるので、本支店間のデータ共有もかんたんに行えます。今回リモートアクセス機能も追加契約したので在宅からのサーバアクセスも可能になりさらに便利になりました。

■定期的なバックアップ点検であんしん運用

達人サーバはオリコンタービレが定期的にメンテナンスを行ってくれるので安心です。
故障時の保守サービスだけでなく機器の状態チェックやバックアップの点検がセットになっているのでとてもお得だと思います。所内のパソコンも全てお任せしており、入れ替え時はデータ移行もやっていただけるのでとても助かっています

<更新時期:2020年5月>

製品ご購入前のお問合せ

製品ご購入に関する疑問にお答えいたします。
まずはお電話・メールにてお気軽にお問合せください。

関東営業所

03-5759-6730

関西営業所

06-6261-3166

九州営業所

092-413-3630

受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)

お問合せ 資料ダウンロード