2024年10月22日
■FRONTIER21よくあるお問い合わせ
✅社内で利用する場合の初回設定方法についてはこちら
関連FAQ:FRONTIER21を社内で利用する場合 初回設定はどうしたら良いですか?
1.管理権限が付与されたIDでFRONTIER21にログインします。
2.[メニュー]をクリックし、[管理サイト]を選択します。
3.管理サイトが開きましたら[クライアント]をクリックし、[新規追加]をクリックします。ここから顧問先(クライアント)のログインIDを作成(発行)します。
4.[ログインID]・[氏名または会社名]・[パスワード]は必須です。任意のものを設定してください。
5.「利用権限(Windows版)」の設定をします。※利用権限は、必要に応じてタブを切り替えて「WEB版」・「電子データ保存(Windows版)」(※オプション機能)・「電子データ保存(WEB版)」(※オプション機能) の設定をします。ここでは「共有するフォルダの設定」はせずに、[登録]をクリックします。
6.顧問先(クライアント)のログインIDが作成(発行)されました。
7.次に、[フォルダ]をクリックし、[新規追加]をクリックします。ここから顧問先(クライアント)と共有するフォルダを作成します。
8.グループ名は、管理者が[グループ]の項目で作成されたものが表示されますので、選択肢から選択します。※グループ・フォルダ名は必須項目です。
9.このフォルダにアクセスできる社内ログインIDを設定します。次に、「共有するクライアントID」の[追加する氏名]の+マークをクリックし、このフォルダを共有する顧問先(クライアント)のログインIDを選択します。最後に[登録]をクリックします。
10.共有フォルダが作成されました。顧問先(クライアント)のログインIDと共有フォルダの作成が終わりましたら管理サイトを閉じます。
11.作成した顧問先IDで、ログインできるかを確認します。
12.ログインが確認できましたら顧問先の通信初期設定は完了です。顧問先のパソコンへFRONTIER21をインストールしてください。事前に税理士事務所側でデータを追加する場合は、作成したフォルダを開き、データをドラッグ&ドロップで追加します。顧問先側のパソコン内のデータを追加する場合は顧問先のパソコンから同じ手順でデータを追加してください。
⭐FRONTIER21インストールサイト:FRONTIER21 ダウンロード
※初回のログイン時のみ[事業所ID]のご入力が必要です。
※プログラムインストール手順については、上記サイト内の[インストール手順書(PDF)はコチラ]をクリックしてご確認ください。
💡詳しい操作については、FRONTIER21にログイン-[メニュー]-[ヘルプ]内の[FRONTIER21操作マニュアル]をご確認ください。
オリコンターピレでは、導入前のご相談や個別説明会を行っております。
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