競合コピーでお困りの方、FRONTIER21をお試しください。

競合コピーでお困りの方、FRONTIER21をお試しください。

2022年05月19日

■よくあるお問い合わせ
Q.他社のクラウドストレージサービスを使ってExcel(エクセル)ファイルを共有していますが、競合コピーができて困っています。


A.FRONTIER21では競合コピーは発生しません。

使用しているファイルには自動的にロック(排他制御)がかかるので競合コピーを防ぐことができます。
別の人がファイルを使用中の場合、状態に「使用中(使用者名)」と表示されます。

競合コピーに困っています


使用中状態のファイルを閲覧したい場合は、読み取り専用として開くことができます。

使用中

使用中状態のファイルをダブルクリックすると上記の警告メッセージが表示されます。
「はい」をクリックするとファイルを開くことができます。
※このファイルに入力(上書)してもFRONTIER21上のファイルには変更内容が反映されないので競合コピーは発生しません。

データ共有サービスFRONTIER21(フロンティア21)とは??


FRONTIER21は「誰にでもかんたんに使える」「ユーザID数無制限の」データ共有システムです。

・会計事務所および一般企業で50,000ユーザーにご利用いただいています。
・クラウドシステムなのでいつでもどこでも簡単にアクセスができます。
・操作がかんたんで誰にでも使えます。
・テレワーク(在宅勤務)や記帳代行にも便利に活用できます。

ここがポイント!
様々なシチュエーションでご利用いただいています。


◆FRONTIER21についてのお問い合わせはこちら
◆ご購入(オリコンタービレオンラインショップ)はこちら

製品ご購入前のお問合せ

製品ご購入に関する疑問にお答えいたします。
まずはお電話・メールにてお気軽にお問合せください。

関東営業所

03-5759-6730

関西営業所

06-6261-3166

九州営業所

092-413-3630

受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)

お問合せ 資料ダウンロード