万一の自然災害や火災に備えた環境作りが重要です

万一の自然災害や火災に備えた環境作りが重要です

2024年02月14日

豪雪・豪雨・落雷・地震・台風などの自然災害や火災などにより、事務所業務に支障をきたさないためにも、万一の災害に備えた環境作りが重要です。

災害のリスクからIT環境を守ることが重要です

災害等で事務所内のサーバが物理的に破損した場合、サーバーの調達・再設定など復旧まで時間がかかります。メーカの保守サービスに加入していても自然災害は保守対象外のケースが多く、費用負担が発生することが予想されます。バックアップ機器も破損した場合にはデータの復旧もできなくなってしまいます。

BCP対策の観点からも注目されるクラウドサービス

一般的にクラウドサービスは、耐震・免震構造の堅牢なデータセンターで稼働しており、非常電源設備や空調なども完備されています。入退出管理も徹底されており、セキュリティー面からも事務所内での運用に比べ格段に優れています。もちろんハードウェアメンテナンスも不要なのでサーバ管理者も不要となります。

FRONTIER21なら簡単・安全にデータのクラウド化ができます

FRONTIER21を利用すれば、事務所内のデータ、お客様のデータを簡単・安全にクラウド化することができます。万一事務所が災害などで被害を受けた場合にも、すぐに業務を再開できます。通勤できない場合にもご自宅や外出先からアクセスすることも可能です。新型コロナウイルス感染症対策としてのテレワーク(在宅勤務)にも大変好評をいただいております。



⭐お問い合わせはこちら


お問い合わせ

製品ご購入前のお問合せ

製品ご購入に関する疑問にお答えいたします。
まずはお電話・メールにてお気軽にお問合せください。

関東営業所

03-5759-6730

関西営業所

06-6261-3166

九州営業所

092-413-3630

受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)

お問合せ 資料ダウンロード