【FRONTIER21】顧問先がPCを買い替えたときの再設定方法

【FRONTIER21】顧問先がPCを買い替えたときの再設定方法

2025年04月30日


FRONTIER21よくあるご質問

Q.顧問先(F21ユーザ)がPCを買い替えたのですが、どうしたらいいでしょうか?

オリコンタービレ
オリちゃん
A.Windows版の場合、新しいパソコンでFRONTIER21のインストールプログラムをダウンロードします。インストール後表示される画面で事業所ID・ログインID・パスワードを入力しログインしていただくことで、これまで通りご利用いただけます。
※WEB版の場合、プログラムのダウンロードは必要ありません。新しいパソコンで、事業所ID・ログインID・パスワードを入力しログインしていただくと、これまで通りご利用いただけます。

Windows版プログラムインストール方法

1.オリコンタービレHPのダウンロードからFRONTIER21インストールプログラムをダウンロードします。
ダウンロードページはこちら

2.ダウンロードしたインストールプログラムを実行しプログラムのインストールを行います。
インストール後表示されるログイン画面で、「事業所ID・ログインIDとパスワード」を入力し、ログインします。

✅事業所ID・・・FRONTIER21を契約している事業所のID(初回のみ入力が必要です)
✅ログインIDとパスワード・・・管理サイトで設定をした顧問先のログインIDとパスワード

パスワードを保存するにチェックを入れると、次回ログイン時からログインIDとパスワードの入力が不要になります。

以上で、PCを買い替えたときのFRONTIER21の設定は完了です。

🌟顧問先もしくは税理士事務所で対応が難しい場合はリモート設定も承っております。
必要事項をご記入の上、オリコンタービレカスタマーセンターにFAXをお願いいたします。
リモート設定サービス申込み用紙はこちら

FRONTIER21個別相談会 随時開催しています

・FRONTIER21の導入を検討している
・FRONTIER21を導入しているが、新機能の使い方を知りたい
・電子帳簿保存法の要件に沿った電子データの保存など、運用方法について相談したい
など、個別説明会(Zoom・訪問)を随時開催しておりますのでお気軽にご相談ください。


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