2017年11月22日
■FRONTIER21よくあるお問い合わせ
Q.FRONTIER21を起動しようとしたら、「このアプリはお使いのPCでは実行できません
」とでて起動ができません。対処法を教えてください。
A.Windows10のコンピュータでセキュリティソフトのMcAfeeを利用していると、McAfeeの[リアルタイムスキャン]機能が「FRONTIER21」の実行ファイルに影響して、起動できなくなることがあります。以下の手順で、McAfeeのスキャン対象から「FRONTIER21」の実行ファイルを除外します。※FRONTIER21の再インストールを行うため、事前に会計事務所ID、ログインID、ログインパスワードをご準備ください。
1.デスクトップ又はタスクバーのMcAfeeのアイコンをダブルクリックしてメイン画面を起動します。
※画面は、マカフィーリブセーフのものです。他のマカフィー製品をご利用の場合、表示が異なる場合があります。
2.[設定]アイコン(歯車のアイコン)をクリックします(①)。[リアルタイムスキャン]をクリックします(②)。
※ 他のマカフィー製品をご利用で[設定]アイコンがない場合、[設定・機能一覧]ボタンをクリックします。
3.[除外するファイル]をクリックします。
4.[ファイルを追加]ボタンをクリックします。
5.以下の実行ファイルの場所にある実行ファイルをクリックし、[開く]ボタンをクリックします。
■ 実行ファイルの場所※隠しフォルダを表示しない設定の場合、表示されません。
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\OCC\Frontier21.V2
■ 対象実行ファイル
Frontier21.V2.exe
6.[除外するファイル]に「Frontier21.V2」の実行ファイルが指定されたことを確認し、McAfeeの画面を閉じます。
7.コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」から「FRONTIER21 V2」をアンインストールします。
8.以下のサイトからFRONTIER21をインストールします。
FRONTIER21/ダウンロードサイト
9.会計事務所ID、ログインID、ログインパスワードを入力し、OKをクリックします。
※「パスワードを保存する」にチェックをいれると次回ログイン時にパスワードが自動表示されます。
FRONTIER21/詳細ページを見る
各種お問い合わせはコチラ
お電話でのお問い合わせ
関東営業所:03-5759-6730 関西営業所:06-6261-3166 九州営業所:092-413-3630
製品ご購入に関する疑問にお答えいたします。
まずはお電話・メールにてお気軽にお問合せください。
受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)