[FRONTIER21]弥生会計24のアイコンが真っ白になっています

[FRONTIER21]弥生会計24のアイコンが真っ白になっています

2024年05月14日

■FRONTIER21よくあるお問い合わせ

Q.FRONTIER21上の弥生会計24アイコンが真っ白になっていて、開けません。どうしたらいいですか?


アイコン

A.以下の手順で確認します。(画面例はWindows11です)

✅関連FAQ:[FRONTIER21]弥生会計がIEなど別のアイコンになっていて開けない場合はこちら

〈弥生会計24がインストールされていない場合〉

1.FRONTIER21を終了し、弥生会計24をインストールします。

2.インストール後、FRONTIER21にログインするとアイコンが表示されます。データを選択し、ダブルクリックで開きます。

 

〈弥生会計24がインストールされているがアイコンが表示されていない場合〉

1.データをダブルクリックします。
FRONTIER21

2.[アプリを選択して.KD24ファイルを開く]と表示されます。
画面に弥生会計24起動モジュールが表示されていればそれを選択して[常に使う]をクリックします。弥生会計24のアイコンがなければ[PCでアプリを選択する]をクリックします。
弥生会計24

3.[プログラムから開く…]画面が表示されたら、弥生会計24の起動モジュール(YKaikei24.exe)を指定し、[開く]をクリックします。
弥生会計24の場合、インストールの初期値はC:\Program Files (x86)\Yayoi\Kaikei22\System\です。
弥生会計

※プログラムによって、インストールの初期値は以下となります。

[弥生会計24]C:\Program Files (x86)\Yayoi\Kaikei22\System\
[弥生会計23]C:\Program Files (x86)\Yayoi\Kaikei21\System\
[弥生給与24]C:\Program Files (x86)\Yayoi\Payroll27\System\
[弥生給与23]C:\Program Files (x86)\Yayoi\Payroll26\System\


4.FRONTIER21を[×]で終了し、再度ログインしご確認ください。

アイコン


⭐FRONTIER21ユーザー(ご契約事業所)様限定《FRONTIER21紹介キャンペーン》開催中!



📞お電話でのお問い合わせ
関東営業所:03-5759-6730 関西営業所:06-6261-3166 九州営業所:092-413-3630
お近くの番号におかけください。カスタマーセンターが対応いたします。
⭐WEBからのお問い合わせはこちらオリコンタービレ FRONTIER21お問合せフォーム

導入をご検討されているお客様へ

オリコンターピレでは、導入前のご相談や個別説明会を行っております。
お気軽にお問い合わせください。