2020年09月28日
※アイコンがPDFのアイコンや真っ白になっている場合も同様の操作で変更できます。
《動画マニュアル》 [FRONTIER21]弥生会計20データが起動しません
A.以下の手順で操作をお願いします。
※弥生会計21がインストールされていない場合は設定を行う前にインストールをお願いします。
1.データを選択し、右クリックします、メニューの中から[ダウンロード]をクリックします。
2.[名前を付けて保存]画面が表示されたら、デスクトップ(任意)などを選択し(①)、[保存]ボタンをクリックします(②)。
3.ファイルのダウンロード完了の画面が表示されます。[フォルダを開く]をクリックします。
4.フォルダが表示されたら、ダウンロードしたファイルを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
5.[プロパティ]画面が表示されます。[変更]ボタンをクリックします。
6.今後.KD21ファイルを開く方法を選んでください。と表示されます。画面に弥生会計21のアイコンが表示されていればそれを選択して[OK]をクリックします。弥生会計21のアイコンがなければ[その他のアプリ]をクリックします。
7.その他のオプションに弥生会計21のアイコンが表示されていればそれを選択して[OK]をクリックします。弥生会計21のアイコンがなければ[このPCで別のアプリを探す]をクリックします。
8.[プログラムから開く]画面が表示されたら、弥生会計21の起動モジュール(YKaikei21.exe)[※弥生会計20の場合は弥生会計20の起動モジュール(YKaikei20.exe)]を指定し(①)、[開く]をクリックします(②)。
※インストールの初期値は以下になります。
[弥生会計21]C:\Program Files (x86)\Yayoi\Kaikei19\System\
[弥生会計20]C:\Program Files (x86)\Yayoi\Kaikei18\System\
9.[プロパティ]画面に戻ったら、プログラムが[弥生会計21起動モジュール]と表示されていることを確認し(①)、[OK]をクリックします(②)。
10.FRONTIER21を[終了]ボタンで一旦終了し、再度、起動してログインします。
11.弥生会計21データを起動します。
12.FRONTIER21上の弥生会計21データが正常に起動できることを確認したら、デスクトップにダウンロードしたデータは削除します。
お問い合わせはコチラから
お電話でのお問い合わせ(カスタマーセンター)
関東営業所:03-5759-6730 関西営業所:06-6261-3166 九州営業所:092-413-3630
製品ご購入に関する疑問にお答えいたします。
まずはお電話・メールにてお気軽にお問合せください。
受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)