エクセルやPDFのデータをお客様と共有

エクセルやPDFのデータをお客様と共有

2019年04月22日

事務所名 Star Member(スタメン)公認会計士・税理士事務所
URL https://www.stamen.jp/
代表者 公認会計士/税理士 山田俊輔様
所在地 大阪市
利用システム FRONTIER21
・達人
・達人サーバライトセット
・達人パソコンセット

■100年企業を創るスタメン理念手帳
独立して9年を迎えました。以前は事務所規模の拡大には興味がありませんでしたが、お客様をサポートしていくうえで組織の強化は必要だと考えるようになりました。弊社では全社員で共通の価値観を持ち、同じ方向に向かって成長していくために[スタメン理念手帳]を作成し全員が肌身離さず持っています。そしてこのスタメン理念手帳で理念経営を実行するとともにお客様にも理念構築と浸透のノウハウを提供しています。

■FRONTIER21でデータ共有
会計データだけでなくエクセルやPDFのデータをお客様と共有しています。以前はメール添付などでやり取りしていましたが、操作が面倒だったりデータ容量が大きくなったりして使えないケースもありました。FRONTIER21なら簡単な操作で共有できるので役に立っています。もちろん要望も有りますが、バージョンアップで機能が追加されていくので今後更に使いやすくなると期待しています。


■魔法陣から達人に移行
以前は魔法陣を利用していましたが、異なる税目間での会社情報の一元管理ができなかったり、電子申告が使いづらかったので達人に移行しました。達人シリーズはネットワークにも対応していて、データや会社情報の一元管理ができる上に、職員数が増える場合にもコストが変わらないのでとても助かります。所得税も今回のバージョンアップで使いやすくなりましたし、達人シリーズに移行して良かったと思います。

<取材時期:2019年4月>

製品ご購入前のお問合せ

製品ご購入に関する疑問にお答えいたします。
まずはお電話・メールにてお気軽にお問合せください。

関東営業所

03-5759-6730

関西営業所

06-6261-3166

九州営業所

092-413-3630

受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)

お問合せ 資料ダウンロード