お客様に定型フォームなどを一斉配信

お客様に定型フォームなどを一斉配信

2019年05月28日

事務所名 SKIP税理士法人
URL https://www.skip.ne.jp/
代表者 代表社員/公認会計士/税理士 曾我 隆二様
所在地 東京都
利用システム FRONTIER21


SKIP税理士法人様は経理支援業務や税務申告業務などの基本的会計事務所のサービス
提供はもちろんのこと、MASサービスや相続まで幅広く対応されています。
今回は税務部の寺下様、加納様にFRONTIER21についてお話を伺いました。

■ExcelやPDFなどの共有ツールとして活用しています。
導入して半年が経過しました、会計はマルチデータの使用が多い為、FRONTIER21の利用はまだ少ないですが、ExcelやPDFなど会計データ以外のデータ共有ツールとしてとても便利に活用しています。
導入当初は私達を中心に一部の職員だけの使用でしたが、現在は半数以上の職員が使用しております。細かい要望は有りますが、順次機能アップされているので今後のバージョンアップに期待しています。

■ショートカットキーを活用しています。
FRONTIER21は操作が簡単なのでパソコンに不慣れなお客様にも喜ばれています。
できるだけマウスを使わず、ショートカットキーを活用しています。FRONTIER21は細かい操作までキーボードだけで行えるので効率がいいです。

■読み取り専用フォルダ機能を活用したいと思います。
読み取り専用フォルダ機能はこれまで認識が無くて利用していませんでした。お客様に定型フォームなどを一斉配信するのに役立ちそうです。去年の年調の時期には同じPDFやEXCELファイルをお客様ごとのFRONTIER21フォルダに繰り返し保存していましたが、この機能を使えば1度の操作で対象のお客様に配信することができるのでとても便利だと思います。

<取材時期:2019年4月>

製品ご購入前のお問合せ

製品ご購入に関する疑問にお答えいたします。
まずはお電話・メールにてお気軽にお問合せください。

関東営業所

03-5759-6730

関西営業所

06-6261-3166

九州営業所

092-413-3630

受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)

お問合せ 資料ダウンロード