オリコンタービレカスタマーセンターの対応が抜群に良いですーフラッグシップ税理士法人様

オリコンタービレカスタマーセンターの対応が抜群に良いですーフラッグシップ税理士法人様

2023年06月12日

事務所名 フラッグシップ税理士法人
ホームページURL:https://flagship-tax.com/
代表者名 弓場 翔太 様
所在地 大阪市淀川区
利用システム FRONTIER21
・達人シリーズ

■お客様対応はすべて有資格者が行っています

開業したのはコロナ禍の真っ只中でした。当時は2名体制だったのでテレワークに移行して業務を行いました。
その後2年ほど経過した2023年3月1日に法人化し現在は6名になっています。お客様の対応をする3名は全員有資格者です。
業界で10年近く働いているメンバーなので未経験者がいきなり担当するといったことがなくお客様にも安心してお任せいただいています。

■お客様の利便性を考えてFRONTIER21を導入しました

お客様から自社でファイルサーバを導入しようか検討しているという旨の相談をいただきましたが、データボリュームもそれほど大きくないのに月額の利用料が高額でした。そこで私の事務所でFRONTIER21を契約するのでそこを使ってくださいと提案したのが導入のきっかけになります。
実は独立前の事務所で使っていたのでFRONTIER21のことはよく知っていたんです。

■お客様とのデータ共有が楽になりました

お客様にはFRONTIER21を自由に使ってもらって良いですよとお伝えしています。
請求書関連のPDF、エクセルの管理資料や会計資料も保存されているので私共もそこを確認すれば良くとても便利です。
導入して良かった点はやはりお客様とのデータのやり取りが楽になった点です。あとは新型コロナによる事務所閉鎖の時期にも自社のデータをFRONTIER21に入れてすぐに使うことができた点です。利用料が安いのも良いですね、一般的なクラウドを検討されているお客様から聞くとFRONTIER21の倍以上の料金であることが多いです。

■達人シリーズは安くて弥生とのシナジーがいいです

独立前は某専用機を使っていましたが利用料が高いのとサービスが良くないのが嫌でした。サポートも良くなかったですし、請求の内容もよく分からないところがあったので独立にあたって様々な申告ソフトを調べた結果、達人シリーズが候補にあがりました。複数社の専用機も候補に挙げていましたが1番コストが安かったのと、弥生会計とのシナジーから達人シリーズを選択しました。達人シリーズは申告書の書き方がわかっていないと使いにくいですが私たちには問題ありませんでした。弥生からの連動も簡単なので申告書がスピーディに作成できる点がいいですね。

■オリコンタービレのカスタマーセンターの対応が抜群に良いです

これまでいろいろなベンダーさんのカスタマーセンターを利用してきましたが、オリコンタービレのカスタマーセンターの対応が抜群に良いです。電話に出られた方がきちんと対応できるところがいいです。こちら側がうまく説明ができなくても汲み取ってくれますし、システムや会計業界を良く理解している方が電話を取られている印象です。操作や運用に関する相談に乗っていただいたのですがいつも対応も早いですし完璧に答えていただけるのですごく助かります。少し前に問い合わせをした時に初めてご担当いただく方が電話に出られましたがスムーズで違和感はありませんでした。

■今後の事務所の運営方針について

お客様をどんどん増やして事業拡大というのは考えていません。今のメンバーで働きすぎずに質を上げていく、ワークライフバランスを一番に重視しています。新しいお客様は紹介でのみ受けており無理にお客様の数を増やして素人のような担当者をつけてしまうことは一切するつもりはありません。
我々を信頼してご紹介をいただいているのでそれを裏切らないようにしたいと常々考えております。

≪取材時期:2023年5月≫

製品ご購入前のお問合せ

製品ご購入に関する疑問にお答えいたします。
まずはお電話・メールにてお気軽にお問合せください。

関東営業所

03-5759-6730

関西営業所

06-6261-3166

九州営業所

092-413-3630

受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日及び弊社休業日を除く)

お問合せ 資料ダウンロード